--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2011年2月のおみせ。
2011.02.05(Sat)


 遊びにいらしていただき、
 有難うございます!
 少しですが、2月のおみせopenしました。
 ロック処理じゃないものもございます。
 詳細は記してありますので、
 よくお読みになった上、左のメールフォームより
 ご注文くださいね。
 よろしくお願い致します!

 <<画像をクリックしていただくと大きくなります>>


 ===================================================

  * リネンのスカート      3800yen

 2011feb_linensukato1.jpg


  上質のリネンシャンブレを使用しております。
  タックが入ったギャザースカートなので
  腰周りもすっきりしてくれますよ。
  
   サイズはウエスト最大100cm
   丈  74cm

  ===================================================

  * 天日干しリネンのスカート(抹茶) thank you! sold out

 2011feb_sukatomidori.jpg

  春の若葉のような色合いの 
  リネンのスカートです。
  腰周りにタックが入っているので
  割合すっきりとしておりますが、  
  張りのある生地なので、
  しっかりカワイイ形を作ってくれます。
 
   サイズはウエスト(床置き状態で)幅27㎝
      ヒップおよそ100cm
      丈 68㎝

 

===================================================

  * リネンのジャケット  thank you! sold out
 
 2011jaket1.jpg

  これから春先に着られそうな
  リネンのジャケットです。
  裾に少しキルト加工してあります。
 
  試作品なので、ほぼ生地代のみです。
 
  *サイズは、肩幅 およそ53㎝
      袖丈 およそ27㎝
      身丈 およそ59㎝

 ===================================================

 *ブルーのギャザーチュニック  thank you sold out!

 2011feb_gyazaao1.jpg

  お次はブラウスチュニックです。
  お色は少しくすんだブルー。 
  少しだけしわ加工の柔らかいハーフリネンの生地です。
  
  ---こちらはロック処理ではなく、ジグザグ処理です---
  
  サイズは身幅 およそ55cm
     袖丈 およそ25㎝
     身丈 およそ72㎝

 ===================================================

  * ニックブラウス thank you sold out!

 2011hanagara1.jpg

2011hanagara2.jpg

  柔らかいコットンの花柄です。
  お色は紺地に白。
  とても大人っぽい雰囲気のある柄です。

  サイズは身幅 およそ62㎝
     袖丈 およそ27㎝
     身丈 およそ79㎝
  
  ゆったりしてますが、
  着るとそんな風にみえません。
  今の時期は重ね着も楽しんでもらえそうですよ。

 ===================================================

  * 曇り空のチュニックワンピ  5800yen

 2011aline1.jpg

  曇った空のようなくすんだ水色が
  とっても印象的なワンピです。
  生地は柔らかなハーフリネンです。
  
  サイズは肩幅およそ39㎝
     身幅およそ52㎝
     袖丈およそ44㎝
     身丈およそ91㎝
 

 ====================================================

  * 白いチュニックワンピ  4800yen

 2011shiro1.jpg

 2011shiro2.jpg

  これからの季節
  真っ白なチュニックは必需品ですね。
  少し透ける素材なので、
  重ね着を楽しんで頂きたいです。
  腰ひも付きですが、
  取り外しできるのでご自由に^^

  サイズは身幅およそ57㎝
     袖丈およそ45㎝
     身丈およそ81㎝
 
 =====================================================
 
 * ウールツイードチュニック 4000yen
  
 2011feb_wool1.jpg

 2011feb_wool2.jpg

  ウールツイードのAラインチュニックです。 
  後ろの切り替えとボタンがポイントです。 
  胸開きが広いので、
  タートルなどを重ね着して
  ご着用いただきます。
  
  サイズは肩幅およそ41㎝
     身幅およそ50cm
     袖丈およそ43㎝
     身丈およそ92㎝

  ウールツイード独特のネップがございます。
  
======================================================

  商品は、以上の8点となります。
  
  ワンピやチュニックなど、
  重ね着できるよう、ゆとりがあります。
  今の時期はタートルや上着など
  合わせて着て頂けるといいなぁと
  思います。  
  
 
  ご質問などございましたら、
  ご遠慮なく、
  左のメールフォームより、送信してくださいね。
  
  デハデハ、どうぞよろしくお願い申し上げます!>
 

// 13:57 // +handmade+
 今日openします~。
2011.02.05(Sat)


 本日少しずつアップして参ります~
 ヨロシクお願いします!
 
 
// 11:52 // +handmade+
 ごぶさたしてしまっております。
2011.01.31(Mon)

 皆様お元気でしょうか。
   
 すっかりごぶさたブログと化してしまっておりますが
 それでも遊びに来てくれている皆様。
 本当に有難うございます! 
 
 私の方はと申しますと、
 実業や実生活の方が思いのほか忙しく
 なかなか思うように製作も出来ない今日この頃。
 そんな中、生地見本として作ったもの。
 やや難アリモノもありますので
 生地代プラスαのお得なお値段で
 アップして参りたいと思います。
   
 ●曇った空色のAラインワンピ 
 ●ギャザーワンピ(しろ)
 ●ギャザーチュニック(アンティークブルー)
 ●ギャザーチュニック(紺にしろの小花)
 ●ウールのAラインワンピ
 ●リネンジャケット
 ●抹茶リネンのスカート
 ●リネンのスカート
 
 の7点の予定です。 
 
 おみせのopenは
 今週中です!
 スミマセン。
 相変わらず行き当たりばったりの日常で
 いつの何時と言えず申し訳ございません!
 今週中には必ず!
 オープンしたらメルマガ配信しますね。


 デハデハ・・・・


 
// 07:28 // +handmade+
 8月のおみせ
2010.08.26(Thu)


少しですが、8月のおみせopenさせて頂きます。
7月のオーダー分、本当にお待たせしており、申し訳ございませんが、
もう少しお時間下さいませ。

<<画像をクリックすると大きい画像になります>>


=========================================

 ●ぶどう色のワンピース   thank you sold out!

2010aug_wanpi.jpg

2010aug_wanpi02.jpg

2010aug_wanpi03.jpg

 
  麻の入ったやわらかなシャンブレーで作りました。
  後ろボタンになっています。
  おしゃれな大人な感じで着ていただけると思います。

   サイズは身幅53cm
 身丈103cmです。

=========================================

 ●白のノースリーブチュニック   thank you sold out!

2010aug_burausushiro.jpg
 
 
 綿麻の白生地でゆったりなノースリーブチュニックを。
 まだまだ暑いこの時期にぴったりです。
 ジーンズにピッタリ。

  サイズは身幅55cm
  身丈は68cm

=========================================

 ●リネンシャンブレのタックスカート   5800yen

2010aug_linensukato1.jpg

2010aug_linensukato2.jpg

 リネンのシャンブレー生地で 
 タック入りのスカートを作りました。
 ウエストがゴムになってますが
 タックのおかげでとてもスッキリしてます。
 
 サイズはウエスト伸ばした状態で105cm
丈は77cm

 
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 ご注文は左のメールフォームより、お願い申し上げます。
 
    
                ta+su
 
// 17:51 // shop catalog
 有難うございました
2010.07.31(Sat)

またまた暑さぶり返しでしょうか。
めちゃくちゃ暑いですね。
今日は一日エアコンの部屋の中で
ゴロゴロ~ダラダラ~と
すごしてしまいました。
夕方からは近所の商店街の
お祭りへ。

さて。
7月のおみせ。
有難うございました。
かなり間があいてしまったのに
待っていて下さった方。
初めての方。
本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。
今日、スカートの方発送しました。
それと、ピンボーダーのブラウスでオーダー頂いたお客様
もうしばらくお待たせしてしまいますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、ちょこちょこと出来ればなぁと
思っております。

よろしくお願い致します。




// 17:30 // +handmade+
 7月おみせ
2010.07.15(Thu)
7/19 pm9:00open catalogue
  <<画像をクリックすると大きくなります。>>

-----------------------------------------

*オフVネックのAラインワンピ  

     thank you sold out

2010jul_shirowanpi.jpg
   
2010jul_shirowanpi23.jpg
 
 とても味わいのあるリネンを使用した
 VネックのAラインワンピです。
 たっぷりの生地を使用したので
 とても雰囲気があります。
 ちょっと、ピンクチャコの跡が取れないので
 ワケアリとさせて頂きました^^;スミマセン。

   サイズ : 身幅 53㎝
        肩幅 40㎝
        袖丈 44㎝
        身丈 103㎝

--------------------------------------------


 *ブルーグレイのAラインワンピ thank you sold out!

2010jul_bluechuniku1.jpg

 シンプルなAラインワンピです。

   サイズ : 身幅 52㎝
        肩幅 41㎝
        袖丈 44㎝
        身丈 95㎝
 
--------------------------------------------


 *オフショルダーのシャツブラウス  thank you sold out!

2010jul_hirobura1.jpg

2010jul_hirobura2.jpg

2010jul_hirobura3.jpg

 シャリ感のあるピンボーダーリネン。
 暑い夏にピッタリです。
 後ろでも前でも着られる
 2wayです。 
 
  サイズ : 身幅 79㎝
       身丈 53㎝

---------------------------------------------
 
 *ギャザーブラウス  

  thank you sold out
  
2010jul_gazechuniku1.jpg

2010jul_gazechuniku2.jpg

 気持ちのよいWガーゼで仕立てた
 ギャザーチュニックです。
 グレーとオフの糸が混じった
 やさしいガーゼです。
 とても気持ちよく着ていただけると思います。

     サイズ : 身幅 57㎝
          袖丈 50cm(襟元から)
          身丈 72㎝

----------------------------------------------

 *ヨークギャザーブラウス  

thank you sold out
 
2010jul_chastripebura.jpg

 白地に茶のピンストライプの
 綿麻生地で仕立てました。
 とても軽く、涼しい生地です。

    サイズ : 身幅 60㎝
         袖丈 49㎝(襟元から)
         身丈 73㎝  

----------------------------------------- 

 *タックギャザースカート   

thank you sold out


2010jul_sukato1.jpg

 白と黒の小さなギンガムチェックが大人っぽい
 ふわふわと軽いコットンの生地で
 スカートを作りました。
 タックを入れたので、
 ギャザーのボリュームを抑えて
 スッキリと着こなせます。
 
   サイズ : ヒップ周り100㎝
        丈  80㎝


---------------------------------------------

 
 今回は以上6点です。
 今日の9時からメールフォームにて受け付けます。
 先着順とさせていただきますので
 予めご了承下さいませ。

 
// 19:04 // shop catalog
 
2010.07.15(Thu)

お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか。
随分ご無沙汰してしまいました。
かれこれ、4ヶ月・・・
スミマセン

これからのta+suのありかたも
考えなくちゃなあ~と
色々とぼんやりと考えておりました。
HPの方はやめる事にしました。
おみせのカタログはblogにてアップします。
よろしくお願い致します。
でも、やめる事は無いです。
たまにボチボチとアップしていきますね。
よろしくお願い致しますっ

さて。
久々になりますが、
7月のおみせをopenします。
突然ですが、本日の夜9時からです。
画像もアップしてまいりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。



// 17:59 // +handmade+
 
2010.02.27(Sat)

2がつのお店なんていいつつ
もう2月終わります。
本当にごめんなさい。
実店舗の方の
仕事が終わらず
ネットショップまで回りませんでした。
いつ余裕が出来るのか
自分にも分からない状態ですが、
まだ作りたいものが
たくさんあります。
また、こちらで出来次第
紹介させていただきます。

お待ち頂いている方には
本当にご迷惑をおかけしておりますが
また、改めてメルマガにて
お知らせさせていただきます。
もう少しお時間を頂けると
ありがたいです。

本当にごめんなさいっ

ta+su yuka




// 19:25 // +handmade+
 ブラウス
2010.02.08(Mon)




もう2月も一週間過ぎた
この勢いだと先が
思いやられるね

果たして
私の生き方は
これでいいのか…
いいのいいの。
誰がなんと言おうと
自分は幸せと思っていれば
それが本当の答え



さてね。
2がつのおみせ用に
ブラウスをまたひとつ。
裾部分にもギャザーを寄せれば
腰のところで止まって
ふんわりブラウスになります。

あ~ミシンの季節になってきたよ。


// 23:20 // +handmade+
 
2010.02.02(Tue)





はなぺちゃ なんて
気にしないわ~~♪



1月のおみせcloseさせて頂きます。
有難うございました。

2月のおみせのopenは未定ですが
少しずつ製作中です。
2月後半のopen予定です。
よろしくお願いいたします。


// 16:47 // +handmade+
| ホーム | 次のページ>>
